忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2018/05/23 06:41 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

サイトリニューアルが完了しましたね。

雑記帳やら、ブログ記事やら、らくがきやら漫画やら、
諸々やりたい事が追いつかないまま、とにかく登録&ミカさんとの鍛錬第二弾!
新サイトでの初ロールからガッツリ楽しませて頂きました!

色々操作面は不慣れなせいもあってまだ違和感が否めないのですが、
そこは徐々にと言うところでしょうか。
日頃ロールで誤字が多いので、新チャットの修正機能が地味にありがたいです。
資料館の雑記帳登録は少し後回し。色々追いつかなそうなのでorz

最近また出現率ががっくり落ちそうな気配。
GW以降が急上昇だっただけに、未練ばりばりです。くぅ…っ。
騙し騙しで夏を乗り切ったら、コールを遠地依頼にでも行かせるか…、なんて思案中。
思い切り『PL事情』で、仕事+学校+転職活動の三連コンボはさすがに
色々と時間勝負が増えるぜ。。などと愚痴ったところで始まらないのですが。
いずれにしても様子見です。
ラクリモーサさんイベントと、リコスちゃんイベントと、ルシファーさんの舞台は
乗り切りたい…!

拍手[0回]



再登録にあたって新規約、特に種族設定の影響を受けないかと心配しましたが、
問題なさそうなのでいくらか表現を変更したのみで再登録。

感覚的には、コールの魔法陣の効果が少し下がるイメージですかね。
身体:魔法 が『完全にどちらかを犠牲にしても、8:0 あるいは 0:8 』部分が
効いてくる感じです。もう少しは獣人に肉薄出来ると踏んでいたもので。

能力値が数値で示された事でイメージが具体化するようなしないような。
解釈難しいぜ。。と考えつつも、例えば、戦闘面の訓練をみっちり受けた
暗殺者の数値はどうなるのだろうか、とか想像すると楽しいです。
『その種族・個人内での相対的な比率』、また、
『また同種族内であったとしても、町娘の身体能力「8」と冒険者の「8」では、
冒険者の方が強いと言ったこともあるでしょう』との事ですので、
魔法も使えるオールマイティーな人間暗殺者で能力値5:5。
けれど、日課がパッチワークと噂話な主婦獣人10:0でも暗殺者が暗殺を
成功させてしまえる要素は十二分、という事と理解でいいのだろうか。

コールは魔法系は限りなくゼロに近いですが、
身体能力強化は魔法陣発動後の恩恵なので、通常は6.5:0.5とか、
すごく微妙な数字をイメージします。0.5はもっと小さくでもいいです。
0.005とかかwwで、発動後は8:0。まぁ、魔法による強制強化なので、
見ようによっては0:8なのかも知れませんが。
PR
【2013/06/29 00:00 】
CATEGORY [ PC ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<海辺の鍛錬その2:魔剣とスライム美肌効果 | HOME | リール商会と時空湾曲(という名の妖精出張)>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]