忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2018/02/21 00:26 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

オフ会レポ!
長くなりそうなので、記事を改めて立ち上げることにしました。
本文はmoreから。
極力避けているつもりですが、PLさま関連等、
ここはオフレコだぜ!或いは、ちょっと違いまっせ!
なんて部分がございましたらお手数ですがご一報頂ければ
即時修正いたします!



拍手[1回]




と言うことでオフ会レポ!
微妙にアバウトなクロニクルにてお届けです。

JR新宿駅での待ち合わせ。
集合場所に向かったのですが、始めは目印を見落とし、
一旦は真横を通り過ぎるという、出だしからのコケっぷり。
…緊張!緊張してたんです!←

人数もいるはずと、一番大所帯な集合グループを改めて眺めると、
何やら中央に花の眼帯をした方を発見。
…カ、カンタレラさんだ!!
もう、ここに違いないと思いきって声をかけました。
この辺りでわりとこの日の勇気の大半を消費しました。
無事に合流出来て良かったと心底安堵!(笑
行き慣れた場所もすっかり非日常な不思議な気分。

勇気を振り絞って声を掛けたのが卯月さまとひつじさま。
とても穏やかなお二人で、その後もカラオケなどでお話出来ました。
どちらもPCさまとお会いできておらず、中々Cさまのお話が
出来なかったのは残念でしたが、ロールのお話などをしている間も、
なんというか、柔らかな視線が、癒し!でした。
こちらの中座時には、荷物を預かって頂いてありがとうございました。
沢山のハグと二頭身コールを描いて頂け、ホクホクのPLです。

そして、眼帯の方。
カンタレラPLさま!とご紹介頂き、
だと思いました!と、ご挨拶ご挨拶、なんてしていたら笑いが起きる。
…えぇ、騙されましたとも!
会場につくまで正体不明のまま引っ張られましたが、
そこは腐っても『なんでも屋』使い、見抜かぬわけにはいきません!
しっかり中猫さまと看破し、カラオケ入室前には無事にご挨拶が出来ました。
(※心優しいバコさまにそれはもうストレートに聞いただけです。
あの方はどなたでしょうか?あれはね、あぁいえ、そのお隣の…←)
カラオケで美声を聴かせて頂き、沢山の美麗イラストも携帯で拝見させて頂きました。
aicaさまと色違いの羽織(カーディガン?)が素敵でした。

当日一番のビックリは、駅でレミちゃんPLことひな。さん
にお会いした瞬間でした(笑
日頃あまりPLさまの性別については考えないのですが、
漠然と女性なのかなと感じていたのだと妙に再確認しました(笑
そして、折角お会いしながら、乙女心(?)をへし折り続けている
畏れ多さとPLの緊張で、あまり気の利いたお話も出来ず申し訳なかったです。
無愛想と思われていないことを祈るばかり。
そして、ラスターカラーシャツはナイストレードマークでした!

カラオケに移ってからは、自己紹介。
緊張し過ぎて自分は何を言ったかすら覚えていないのですが、
皆さまの顔と名前とC様を一致させるのに必死だったのは覚えています。
総勢18名って、圧巻ですよね。
実際は遅れてきた方もいらっしゃったので開始時は
それよりは少なかったはずなのですが、これだけの豪華な顔ぶれに
テンションが上がらない訳がありません。

恒例というお話だったお土産配りが行われ、特産物が回る回る。
ここは少し悩みました。
強制ではない、その通り。
それでも何かは持っていきたいそんな気持ち。
しかし、地元何も特産物が思いつかないようなところでして。
もう渡せるものは気持ちしかないぜ!
と、そんな経緯でポストカードに其々のC様と少ないながらの
メッセージを添えてお渡しした次第です。
色を塗る時間も取れず、ペン画状態で、
開始時の混乱に乗じて押し付けるの図(笑

お土産を頂いた皆さま、どうもありがとうございました。
美味しく頂いてます。
一番の楽しみはユベルティ羊羮(※まりも羊羮という名の緑の丸い羊羮です。
そして、別に都一朗PLさまが持ってきた訳ではない)です。


ここからは、順不同でお会いした方の回顧録を少しずつ。

みーさま。
言わずもがなの主催者さま。
明るくしっかりとした方でした。
各会毎のご挨拶に、会場誘導、通話準備等々、本当にお疲れさまでした!
ウサの国トークや、詰所相談室談義などとても楽しかったです。
本当は、ラクリモーサさんのあれこれについて、
もっと聞きたかったのです。次回こそは!
それから、綺麗な歌声、忘れられません!

バコさま。
凛として素敵なお姉さん。
そんな印象です。実際やり手の姉さんは、交渉術を発揮し、
都会に翻弄されるパーティーのダメージを見事に緩和されました。(※後述)
念願のイラストも入手というか、半ば無理矢理描いて頂きました←
ザ☆スケブを受け取るまで離れない攻撃。嫌がらせ以外の何物でもない←
本当にありがとうございました!
そして、カラオケ、今年も乗りきれたようで何よりです(笑

aicaさま。
中猫さんと色違いの和ゴス姿が素敵でした。
カッコいいと感心するに止まらず、
二次会では冷房直下で寒いのを口実に奪取を試みます。
…嘘です。見かねて上着を差し伸べて下さるそんな心優しい方でした。
個人イベントと全体イベントについての見解など、勉強になりました。
勝手に妄想していた、ラファティくんとの過去IFについてを語ったら、
あり得なくもないとのお言葉。
書けたら、或いは描けたら、かいてみたいなぁ…!

烏野さま。
席の関係もあり、あまり話ができなかったのですが、
ダートラディアさんの戦闘ロールがいつもカッコいいと思ってるので、
そんな一方的なファン心だけは押し付けて帰りました!
ついでに落書きも押し付けて帰るつもりが、家に帰ったら鞄からこんにちはorz←
獣チックな顔とのCさま描写とダートラディアさんのクールさの臨界点に挑戦!
してみましたが、さてはて。

フローズさま。
とても話しやすく、花水晶についてのあれこれを
ここぞとばかりに質問させて頂きました。
バレット兄さんがかつては冒険者だったとは露知らず。
そんな、コール登録前のロールについてお話が聞けるのも貴重でした。
時と共に変容するキャラの状況。
これぞPBCの醍醐味なのだなぁと、しみじみ。
それから、カラオケで替え歌を歌われていて、文才に感心するばかり。
ちゃんと曲に歌詞を合わせるだけで難しいと思うんですよ!
ニャンコヒーロー♪

ひーさま。
仕草がどこを取っても可愛らしくて!
戦闘描写の難しさについて話したり、
イベント開催のイロハなんかも聞けて、色々と勉強になりました。
いつか悪役やイベント開催にも手を伸ばしてみたいものです。
そして、わざわざアフターにイラストを渡しに来てくださいました。
これがもう、当社比200%にコールがカッコいい!
詐欺だこれは!自警さんっ、誇大広告がここにっ!(笑
嬉しかったです、ありがとうございました。

柊さま。
カルディアちゃんとはいまだお会いできていませんが、
アフターまでご一緒したこともあり、沢山お話し出来ました。
いつもブログのロール絵に惚れ惚れしています!とやはり愛を押し付ける←
そして、然り気無く入れられていたカラオケの歌声にも癒されました。
空港は楽しめましたでしょうか?
時間潰しの候補にあげつつ、行ったことがないという←
飛び立つ飛行機位は見れたでしょうか…?(殴
いやいや、真面目にその為だけに泊まりに行く旅行プランもあるらしいんですよ!(汗汗

カガリさま。
ロール談義とイラスト談義。
意外とみんな似た部分で大変さを感じてるものなのかも知れないと、実感できたり。
イラストで行き詰まった時には違う描き出しから入ると言うのは新しい発想でした!
今度試してみよう…。
行き詰まり続けているので、きっと日の目を見る日は近い…!!
そして、ちゃっかりきっちりカガリさんのイラストも強奪。
ありがとうございました!

綾崎理瀬さま。
本物の理瀬さんはこっち。←
花柄ワンピースとヒールが可愛らしくて、元気でハキハキとしていて、
カラオケが大好きで。けれど、然り気無く面倒見の良さも覗いて。
どことなくCさまに似ている雰囲気が本当に素敵でした。
プロフィール帳をCで記入。
意外と難しい!
なんだかんだ、二次会以降はずっとひっつかせて頂いていた気がします。
そして、カンタレラ/クラリサファンとして、あのギャグセンスの源泉を
見れた気がするのは嬉しい限り。
鯉日記、楽しみです(どさくさに紛れて再リクエスト

べリアPLさま。
物静かな方でしたが、笑顔が優しげです。
はみかみなところはべリアさんを彷彿とさせる気がしたり。
ご実家で作られたというスモークチーズとチキンを頂きました。
チーズ好きとしては、スモークチーズに大興奮です。美味しかったです!
それから、中世グッズのレプリカも、お土産用にと持参されてまして、
コインやクリスタルを頂きました。
べリアさんの衣装も見事でした。
黒い人が。黒い人がおる…!

せらぴーさま。
コタロウさんの明るい好青年なイメージそのままに。
人当たり良く、Cさま談義や戦闘ロールについてお話しできました。
都一朗PLさまとペティットキャラの名前を付けたポ○モン対戦をしていました。
ちゃんとコールも作って頂いており、ダブルアタックなる技も(笑
さすが双剣使い!(笑 なんて、観戦しつつ、
何匹か編成メンバー選ばせて頂いたり、選ばせて頂きながら、
戦いの行く末は置き去りにするという←
楽しかったです、そしてすみません(笑
とりあえず、ポケモンでもレミちゃんは最強だという事は認識(笑

mintさま。
バートレットPLさまはなんと副業が鍛冶屋でしたよ!
手で削って作ったというミニチュア武器を見せて頂き、
コールの武器も特徴をお伝えすれば作って下さるとのこと。
これはダマスカス双剣2の予感!
熱が入りますが、中々うまく説明できないもどかしさ。
後でブログ記事を上げますので、そちらも参考頂ければ…!
裏設定だけはせっせと溜まっております(笑

都一郎PLさま。
ユベルティさんは冒険者でした。
安心感をもたらす話し方と、きらりと光る笑いのセンス。
三次会で見せて頂いたブツなんて、光り過ぎて眩しかったです…!
眩し過ぎてちゃんと見れてないんです!
と言うことで、再リクエストです。
手段は問いません(笑
やはり戦闘や敵キャラ談義でたくさんお話出来ました。
ユベルティさんとの再会を夢見つつ、港町でチャンスを虎視眈々と狙うことにします。



…と、長いのでここで一区切り!
残りは追っかけにて。
PR
【2013/09/04 07:03 】
CATEGORY [ PLつぶやき ] COMMENT [ 4 ] 
pagetop ∴
<<双剣について考える。 | HOME | 2013 東京夏オフ企画 お礼!>>
コメント
オフお疲れ様でした&お話いただきありがとうございました!
日頃からロールのセンスと言うか会話の運び方だとかが素敵だと憧れておりましたが。
イラストの方も特徴の掴みかたというか雰囲気と言うかセンスがやっぱり素敵で、ポストカードは永久保存させていただく所存です。

詰め合わせ絵の方は、クリアファイルとかがあったらむしろこちらからおねだりした所だったんですが、今年はたまたまもって行かなかったもので……!
もし次の機会があれば、今度は丁寧に持ち帰り出来そうな何かを持っていきます。必ず。
【2013/09/04 17:35】
WEBLINK [ ] NAME [ うの #4f08a16c84 ] EDIT [ ]
オフお疲れ様でした。
まずは、ポストカード、大切に保管しておきます。

実はレミちゃん、コールさんなら落とせるという仕様になったりしてます←
最後の合唱がコールさん愛されてるなぁ、と感じました(笑)
また会える日を、楽しみにしてますー。
【2013/09/05 12:31】
WEBLINK [ ] NAME [ せらぴー #224b6ff553 ] EDIT [ ]
こんばんはっ、オフ会では有難うございました、ベリアPLですっ。
ポストカードを貰ったとき嬉しくて声が出なかったのは内緒です、あうあうと…!。

そして!、チーズを喜んでいただけたようでなによりですっ!。
よなべをして作った甲斐がありました…(しとしと。

それではっ、ありがとうございましたっ。
失礼しますーっ!。
【2013/09/09 00:08】
WEBLINK [ ] NAME [ ベリアPL #554ec0b2a5 ] EDIT [ ]
うのさま>>
お疲れ様でした!お会いできて光栄でしたっ。
ロールセンスなんてそんなものは…!
あるとすれば行き当たりばったりの能天気さと、お相手の方の上手さに乗っかるちゃっかりさです(笑
今後とも、 港街でよろしくお願いいたします。

せらぴーさま>>
お疲れ様でした!
カードは、どうぞ如何様にも!
おっと。
ポケモンでも、レミ嬢ラッシュが侮れない、と!
合唱はもう、皆様の優しさに感動しました(笑
歌いたいというだけの理由で、何の脈絡もなくすみませんでした(笑
大満足でした!←
またお会いできることを楽しみにしています。

ベリアPLさま>>
上がり症なもので、言いたい最低限だけはカードに書いておこうと(笑
こちらは一方、ベリアPLさまより絵を奪取出来たので、ホクホクです。

ちなみに、チキンはサラダになりました!
【2013/09/18 08:13】
WEBLINK [ ] NAME [ コールPL #532bc4b4e5 ] EDIT [ ]
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]