忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2018/05/23 06:46 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

ということで、東京オフ会レポ後編です。

拍手[0回]



一次会にてお別れの皆様を駅までお見送りして、二次会会場の店まで移動。
雨が降るかもなんて予報もあったにも関わらずの真夏日で、
もうこれは地下から行きましょうと既にへばり気味の一行でした(笑

二次会では、理瀬さま、柊さま、aicaさまが向かい側、
隣に中猫さま、みーさまというテーブルでした。
向かい合う理瀬さんと二人して冷房直下席だった為、
シャツにジレという上着にもならない格好を激しく後悔(笑
真夏日に寒さで震える経験が出来ました。
aicaさん、上着ありがとうございました。

出てくるお酒の分量がロシアンルーレットのような店で、
とても薄いか凄く濃いかという。
酒はテンションが上がるより先に眠気に襲われるので、
オール控えた今回は自重。
仕事なんかだと、接待の使命感と幹事の義務感で
なんとか乗りきるのですが、強くなりたいものです。

理瀬さんには、如何にカンタレラが好きかを語りまくった気がします。
いつ何をするか分からない危うさが堪らなかったのですが、
主体として動くことをしないコールだと中々絡む事も出来ないままに
クラリサちゃんとなってしまった、とか。
でも、クラリサちゃんになってからも『いつ何をするか分からない危うさ』自体は
ベクトルを変えて健在なので、やっぱり好きです、だとか(笑

三次会は開始前にちょっとした冒険譚がありました。
二次会の店を出たところで、系列店だというカラオケで、
予約している所より好条件で案内できるとのキャッチセールス。
Wifi通信も問題なく部屋も人数+4名は入るとの事で、
それならばとついていってみれば、聞いた話とは違う内容。
そして、キャンセル料も発生するとか。
絵に描いたような引っ掛かり方!
けれど、パーティーも諦めきれません。
最終的には、みーさまとバコさまの二段構えの交渉でキャンセル料も最小限に。
2000円→1000円→ワンコイン。
さすが元賞金首と商人…!
特にもうひと押しを押し通したバコさまの交渉術には
ミハエル兄さんに会いたくなりました。
その後、 他のカラオケでWifiも入り、カラオケ画面に画像も送れる場所を見つけられ、
そちらに移動となりました。
店名確認の大切さと、入室前の部屋確認。
忘れられない教訓になりそうです(笑

そしてどうにかこうにか始められた三次会では、続・カラオケと、
TEL・Skype等、通話参加の皆様とのコンタクト。
初めて知りましたが、Skype+WIFIの組合せは結構な勢いで電力を消耗するようで、
みーさまPC→都一朗さまPC→コールPLタブレットで最後は文字のみで粘るという、
Skypeリレーでした(笑
そして同時進行でTEL通話とカラオケと、賑やかでした三次会。

通話参戦の皆さま。

月の魔法使いさま。
電話越しでお話ししました。
最近絡ませて頂くことも多かったので、ロールのあれやこれや。
闘技場ではスリリングでしたね!
試合で色々試せたのもコールとしては大助かりだったようです。
また港町でお会いしましたらよろしくお願いします。


ぴぴんさま。
一次会でも一度繋いで頂いてご挨拶させて頂きました。
いらっしゃるとは露知らず、嬉しいサプライズ。
そして、調子に乗ってイラストを頼む。いる人ー、って声が聞こえて、
はっ、今挙げずにいつ挙げる!と全力挙手でした。
ぴぴんさんの絵、好きなんです。
線の柔らかさとか色の綺麗さとか。キャラの表情とか。
ぴぴんさんとも、少しお話し出来ましたが、本当はもっと以下略です。
ご本人は、さばさばとしていて気持ちがいい方。
そして、お酒好き(笑
午後いっぱいかかったという、大版イラストも本当に綺麗で。
こういう塗りが出来るようになりたいものだと、釘付けでした。

ゆうれんさん。
お会い出来るのをずっと楽しみにしていたので、ご挨拶できて嬉しかったです。
穏やかな話し方が印象的でした。
すみません、緊張のあまり、何を話せばいいのかが綺麗さっぱり飛んでしまって。
は、他の方も同様ですが(汗
もっと色々聞きたいこともあったハズなのに!
近い次回に期待します。
(*大坂でお会いできたのでそちらは別途)

ryuさん。
マスクチラリズムに釘付けでした(笑
ぴぴんさんのジンさんイラストへのリアクションや
時折登場する文字会話が可愛らしかったです。
もうジン姉さんはお持ち帰りできませんが、
また港町でお会いできるのを楽しみにしております!

紫電さま。
マイク越しの声が、想像していたレインさんの声で驚きました(笑
雷帝殿は今、別口で世界を救出中だとの事で、
また救った暁には是非とも『なんでも屋』を鍛え直してやってくださいと
お願いしておきました。
よく笑ってらしたのが、印象的でした。

三次会明けは、中猫さんとバコさんをお見送りしまして、
そのまま早朝でも開いてるはずのマクドナルドへ。
徹夜明けで皆さまグロッキー状態だったので、
死屍累々とマフィンや飲み物片手に突っ伏する姿多数(笑
かくいう自分もダウン(笑
うーん、若さが欲しいです。或いは体力(無い物ねだり

ここで、二次会で一旦は別れたひーさまが再合流。
なんとお土産で三次会以降参加組のCさまイラストを持参頂きました。
上で書いてるカッコいいコールはここです。…永久保存!

その後は再度場所移動、AM7時のスターバックスでやはりダベる。
ダベってダベって、解散11時過ぎ。
24時間超でした!
通算四次回くらいまで居た事に驚きましたが、この辺りで私は電池切れ。

その後も理瀬さま、都一朗さまは、ひーさま柊さまと空港まで行かれたので、
更に長かったのではないかと。

中座しないといけないこともあり、参加するかどうか一ヶ月くらい悩んでたのですが、
参加して良かったなと大満足でした!
改めて、ペティットはいい街だなぁと実感した1日でした。

お会い出来た方、出来なかった方合わせて、続きはWEBで!(笑

今後ともお時間会いました方は、お相手いただければ幸いです。
PR
【2013/09/11 08:28 】
CATEGORY [ PLつぶやき ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<2013 大坂オフ会レポ! | HOME | 双剣について考える。>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]