忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2018/05/23 06:33 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

大坂オフ会レポ!

関西オフ会参加時に噂を聞きつけた大坂オフ会。
当初は、みーさまとゆうれんさまお二人で会う話だったとの事で。
急いで予定を確認すると、普段はNGな土曜日の中でたまたま時間が取れるという日。
何より、お会いした事のないゆうれんさまシンドウさまがいらっしゃると!
どちらも一番始めに飛び込んだロールシーンにいたPC背後様で、一方的に思い入れがあるお二人。
これはもうお邪魔するしかない!と新幹線チケット購入に振り切ったPLです。
という事で遅くなりましたが大阪オフ会レポ!※超長文注意です!
ヒマだしまぁ読んでやるかという方は、moreよりお進みください。


拍手[0回]



用事を済ませて急いで新幹線に乗って、二次会の夕食から参戦でした。
予めゆうれんさまよりいただいていたナビゲーション通りに新大阪から乗り換えて、
なんば駅まで辿り着いたら丁度皆さまとはちあう形で合流。
以心伝心、タイミングバッチリだ!
只でさえ新幹線で上がっていたテンションがさらに上がります。
(新幹線=旅気分な田舎者です←)

残念ながら、べリアPLさまとはここでお別れ。
電光石火な再開あーんど、さよならでしたが、
べリアPLさまについては別のサプライズが追ってありました(笑
そして二次会では描いていただいたコールイラスト(改)をいただき
思いがけずホクホクなPLでした。

ともあれ、実はべリアPLさまはこの辺りにとても詳しいらしいなんて話を聞きつつ、
店に向かいがてらグリコさんまで寄り道していただきました。
ネオンに光輝くグリコさん激写。
みーさまと一緒にグリコポーズでも撮りました。
みーさま「乗ってくれてありがとう!」
そりゃぁ、乗りますとも!グリコですよ!?
(名所=観光客気分な田舎者ry)
そして、どさくさにゆうれんさまも引き込む(笑
グリコもどき×3
昼間にもトライしたのだとか、この橋から人が飛び降りるのだとか、そんな案内いただいたり。
飛び降りるには高さありそうだなぁとか思いつつ、
ひとつ大坂らしいところに行けたのは思わぬ副産物でした。
寄り道に感謝です!

店では食べ飲み放題という事で、朝から何も食べていなかったこともあり、
調子に乗って串焼きをたくさん頼む。
飲み物も頼んだのですが、
烏龍茶届く(コールPL分)
→烏龍茶届く(隣の中猫さま分)
→中猫さま烏龍茶のストローがすちゃっとコールのに移る
→あれ?ww

飲もうと片方に口をつける
→読んだかのタイミングで中猫さまがもう片方に口をつける
→なんかガッツリ顔が合う
→あっれぇ?www

何かの陰謀に違いない()
だか、二杯分をそれで飲みきった!!
そして、移動した先に待機していた理瀬さまとリピート←
斬新な飲み方でした。
水以外を全てをこれで通したぜ、思わぬ初体験(笑

両手に花でした、ごちそうさまです!

そして、あれは意外と飲みづらい事が分かりました。
役に立つのか分からない予備知識を入手した!

シンドウさまがお子さんを連れていらたのですが、これがまた元気一杯で可愛らしい。
テーブルに置いてある、100円のチビがちゃぽんでワンピース(漫画)の
組立式の紙フィギュアで遊ぶのですが、中々組み立てられない。
どれどれと横から大人げない大人が手を出す図。
そして、最終的には役に立たない(笑
うん、PLPC混同は無さそうですねヨシヨシ←
そっと携帯で組み立て説明書をダウンロードするシンドウさまに
エマ姉さんの効率の良さと面倒見の良さを垣間見ました(笑

後半は席を移動し向かいのゆうれんさま理瀬さまの間に収まる。
ゆうれんさまとは、ペティットで最初に私書を送ってロールのお誘いを
させていただいたのがセツナちゃんだったんですなんて、
始めたばかりの頃の話や、PCさまのお話、悪役の難しさやイベントのお話、
絵の話などなど、たくさん話せて大満足でした。
ミカミツはPLPC共に癒しです!なんて愛も力説。

ゆうれんさまは生粋の大坂っ子だと言うことで、なら、ミツキさんはリアル大阪弁なんですね、
なんて話は店に向かう道すがらでしたか。
…時丸さんは?
ゆ「あれは想像です(笑」
ですか。
方言キャラ、憧れます。

カティのポテトなのよー!

ポテトに食いつくクラリサちゃん理瀬さんにつられるようにゲームから
目を離し手を伸ばすシンドウさまのお子さま。
ちびっこふたりの図に見えて仕方がなくて慈愛。
そして徐々に盛り上がる一同にすかさず、うるさい!とお子さまから注意が飛ぶ。
子供に叱られる大人s(笑
と思ったら、ゲームの効果音が聞こえなかっただけかい!
そんな一幕も。

途中、シンドウさまがタイムアップとなり、お別れとなりました。
本当はもっともっとエマ姉さんへの愛を語りたかったのだけども…!
夜の雑踏、知った場所ならお送りしたかったのですが。
京都オフ会は行けないのですが、次回お会いできるのを楽しみにしております!
また港町でよろしくお願いします。

そして、きのやさまが昼の数時間だけ顔を出されていたと、すれ違い情報には歯噛み…!
ルトナさんー、お会いしたかったです。
ちなみに、渡しそびれたカードなどもございますのでお申し付けいただければデータ送付致します、っと。
こっそりこんなところで呟いておきます(
関東オフ会のドールさまも(

食事の後は、土産を購入してからカラオケに移動。
土産売り場では関西弁の缶バッチが売っていて、もうこれどれ見てもミツキさんですよね、と。
おひとつ購入しましたよー!(笑


今回のカラオケは電源も確保でき、これなら理論上はエンドレスでSkype出来るね!
なんて話していたのですが。
限りなくそれに近い事をやった気がします(笑
そして、関東オフ会で皆様に描いて頂いたスケブをゆうれんさまにも
頼み込んでお渡ししたのを皮切りに、お絵かきコーナーが出来上がる。
絵を描きつつ、描いてもらいつつ、傍らではSkype開通。

その日は少し手が不調で、思うように描けず躍起になって描いていたら、姿勢にツッコミを頂く。
必死だったんです、消ゴム使いやすかったんです!
そして、やめてくれカメラを向けないでくれっ(逃
紙見てる人に向けてもしょーもないっすよ、お話されてる人に向けむしょうっ。
あわあわとカメラを返す(笑
あがり症です。うん、PLPC混同は(以下略

なしこさまの声が可愛らしくて感動しました。オデットちゃんそのままだぁ…!
お世話になってますやら、鉱山楽しかったですやら、
いつかオデットちゃんの過去の話なども聞いてみたいんですやら、
話したい事が伝えきれないのはもはや通常運転なのか…!
なんだかご挨拶のみになってしまってすみませんでした!
また、また是非っ。

そして、この日もSkype参戦の方多数。
お昼もされてたらしいのですが、皆勤賞の方もいらしたのでしょうか?
ただ、この辺で早くも少ないHPが赤くなり始め、途中で沈没(仮眠)した為、
申し訳ない事に全参加者を挙げられる自信が0です!(という点だけは自信満々
寝ていたbefore、afterでメンバーが変わっていた気もするし、
追々他の方のオフレポでカンニングさせてくださいと他力本願全開ですが。

とりあえず、なしこさま、シキさま、卯月さま、フローズさま、
都一郎PLさま、紫電さま、ryuさまは確実。…なはず(笑
バコさまもいらした気がします。
ひなさんもライブ帰りとの事でした。
そしてそして、チャットでミカ背後さまも参戦されると聞いて、
お会いできたらなぁと思っていただけに眠いながらも緊張し始めた結果、
変なテンションが出来上がる(笑
眠いけど、居たいけど、眠い。

いーから寝なさい!と中猫さまやみーさまに促されて一時ダウン。
中猫さまの上着をかけて頂いて以降の記憶が綺麗に白紙です。
「泥のように眠る」って表現、割と身近だ(笑
夢とかほとんど見ないです。
でもって寝起きが悪いという←
どなたかに起こされて(曖昧)、とにかくミカ背後さまにご挨拶ーとなんぞ文字を打って(曖昧)、
寝癖ついてるぞーなんてとなたかに突っ込まれ(曖昧)、な状態でなんとか復帰。
ミカ背後さま、色々と失礼いたしました!
もっとたくさん話したかったのですが(こればっかり言ってますね分かってます(泣)、
それでもぽつりぽつり、ミカさんの現状についてや、フローズさまが持ち歌の中から
ミカさんのイメージ曲を挙げられたりと、楽しい時間でした。
ゆうれんさまがミカミツソングでキセキ/Greeenを入れられて、
恥ずかしがるミカ背後さまが素敵でした。

意識がちゃんとしだしたのは、紫電さんが何かの歌をアカペラで
歌ってくださるという振りででした(笑

あれは結局逃げられてしまったのでしょうか。
次回に持ち越しですかね、そういう事ですよね。
流れてはいないはずだ、だってここにそこだけしっかり覚えてるのがいるわけで←
リクエストは受け付けてくれるのだろうか。…何がいいかなぁ(喜
紫電さんがマイクカメラは無いのだと言うたびに、皆さんが買えー!ってハモるのが
お決まりになりつつあるようです。
PLさまは意外とシャイなんだなぁ、と微笑ましいです。

卯月さんは最後まで耐久Skypeに残っていたのが印象的でした。
始めの方で、ひつじちゃんは元気?
一緒に住んでるわけではないので知りません(笑
なんて、近況確認入ってたり、おふたりの仲良し印象が皆さま強いようです。

ひなさんのライブ映像というのを見せていただきました。
あれはなんと言うジャンルなのだろうか。
音楽方面に疎いもので、分からないのが残念なのですが。
関東オフ会でも熱唱されていたみかんの歌を更にパワフルにドスを利かせると
あんな感じな気がします←
音楽出来る人は本当にすごいです。
穏やかなひなさんの底力を見せて頂きました(笑

ひとつ、とても嬉しかったのが、フローズさんとひなさんに
コールのイメージ曲案を挙げていただけたことです。
イメージ曲は憧れるけどちっとも見つからないんだなんて、愚痴ってたら拾っていただけて。

YOU & I /B'z
あした/ai.ni.co

ひなさんに教えていただいた『あしたが、その後ネットで見つからずorz
アーティスト名が間違ってますかね?
どっちも他者との距離に揺らぐコールを連想させるな、と。

そして、メンバーも入れ替わりながらもSkypeは結局カラオケ退室時間までやりきったという←
終わりの方に、こんなに歌わないカラオケは初めてだと、いくつか曲も入れましたが、
ろくに歌える曲がない自分はあえなく曲切れでした(笑

Skypeの皆さんともお別れして、カラオケの会計を済ませてからは
早朝でも開いているというファミレスへ移動。
ファミレス久し振りやー、なんて話しながら到着早々沈没する一同(笑
みーさまが9時過ぎの新幹線に乗るという話で、
とりあえずはそれまでの時間潰しで朝食たべつつ、だべりつつ。
おじややお茶のみの方の中で、ひとりがっつりフルコース←
すみません、腹減ってました。

でもって、店に向かいながらゆうれんさまに、たこ焼きを食べずには帰れない!
と勝手に遅れて来てタイミング逃した人間が主張したため、
みーさまをお見送りした後はタコヤキ屋が開くまで待つ事に。
なんば駅から新大阪駅に移動する電車の中、中猫さまと話をしていたら
後ろから乗客に声をかけられビビる。
声が大きすぎたかとヒヤリとしてたら、なんとべリアPLさまが!
なんだこれ合流する予定だっけ知らなかったぞと驚いていたら、
偶然朝一の映画を観に行く予定で乗ったんだなんて、ものすごい偶然!
これはもう、ペティット愛だテレパシーだ。
待ち合わせるまでもなく同じ時間の同じ車両!
思わず沸き立つ一同。
べリアPLさま、わざわざお声かけいただきありがとうございました!
思わぬサプライズでした。

新大阪にてロッカーの荷物を回収してから、改札までみーさまをお見送り。
翌日にはうさの国に帰るという事で、遠路遙々お疲れさまでしたと
関東オフ会幹事さまを改めて労います。
10時間フライトを短いと言い切るバイタリティーが本当にありがたいと思うんですよ!
そして、確かうさの国に戻ったら本気出す宣言を何度か耳にした気がするので、
そちらにもMAX期待を寄せつつ、ハグハグ(笑
次は冬か来年の夏でしょうか。
港町でもオフでも、またお会いできるのを楽しみにしてます。

さて、たこ焼き屋が開くまで時間を潰すため、
新幹線の券を購入後今度はカフェに移住先を求める一行。
朝の時間帯、開いている店も限られているためしばし様子見を繰り返してから席を確保、
恋人談義などをちらほら。
ミカミツはーとか、アガカイはーとか、カティちゃんのルシファーさんへの気持ちは恋かーとか。
コールは恋愛という段階にさえまだ来ておらず、そもそも『他者に近づき過ぎる事』を
自身に禁じてるので、その辺りのしがらみが消えないうちはー、なんて話も。
ラヴトークは、面白い。
いつか恋愛の機微とかもロールしてみたいです。
一番、やったことない種類だなぁと改めて思うPLでした。
コールは女性経験はともかく、恋愛経験は多くは無いです。
ただ、仕事柄人様のお話は見聞きするので、知識だけはあれこれと。
踏ん切りさえついたら大胆そうではある、とは想像ですが。

たこ焼き。
念願の大坂のたこ焼き。
すげぇ熱かったです!(違

とろーっとしていて美味しかった!

えっと、すみません美食レポーターが到底勤まらないのは自覚しました。
とにかく、たこ焼きは駅内にある、名前が思い出せないけど『つ』がついた気がするたこ焼き屋で購入。
ゆうれんさまに、東京のは回りがさくっとあげてあるんですー
(※それは銀だこだけです)なんて、嘘知識刷り込みつつ、美味しくいただきました。
もっと味が薄味かなと想像していましたがそんなことは無かったです。

さて、たこ焼きも食べ終わり、いよいよゆうれんさまと関東メンバーもお別れです。
また、行ける人は京都オフ会で。
そうでなくても港町でとご挨拶。
そしてお別れにハグ。
ゆうれんさんは、急な幹事さま任命、お疲れさまでした!
また、PCPL共々色々とお話しできるのを楽しみにしています。

帰りの新幹線。
中猫さま、理瀬さまと一緒に関東方面へ。
初めは理瀬さまが、京都オフ会が良い機会だし、
ノートパソコンかタブレットを購入したいと仰られて、
どっちの方がいいだ、ネット環境はどうだと話していたのですが、
早々に睡魔にギブアップしてからは再度爆睡でしたorz
折角沢山話せる良い機会だったのにと歯噛みするのは帰宅後。
とりあえず、起きた直後に理瀬さまから、「とりあえずね、パッド買うことにする!」と
潔い検討結果を頂いて、きっと思い立ったら吉日な理瀬さまは明日には入手しているに違いないと、
見習わないとだなぁと、妙にしみじみしました(笑
よしコールさんもこのまま千葉へ!との中猫さまのお誘いをHP0なんでと
もやしなお断りしつつ、お別れとなりました。

後半参加のみなのに盛りだくさんな大坂オフ会でした。
弾丸大坂旅行も初でしたし、いつかゆっくりとまた行きたいなぁ。

ということで、長々と脈絡ないレポでした!
PR
【2013/09/15 17:45 】
CATEGORY [ PLつぶやき ] COMMENT [ 7 ] 
pagetop ∴
<<** | HOME | 2013 東京夏オフ会企画 レポ!②>>
コメント
ストロー2本差しに膝枕にイラストに、今回も色々なものを頂いてしまいました(*ノωノ)
さすがに体力が持たず、実質あまりお話出来なかったのが悔しいところ!
いつかまた機会があればいいなぁなんて。

タブレットは明日どころか即日購入でした←
Petitが捗る←
【2013/09/15 20:43】
WEBLINK [ ] NAME [ 綾崎理瀬 #4d97c006e3 ] EDIT [ ]
http://www.youtube.com/watch?v=crvIz-tJljA

これですねー。
こちらのCDに入ってます、よかったら。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%A2-al-ni-co/dp/B00005GS1T/ref=sr_1_10?ie=UTF8&qid=1379254930&sr=8-10&keywords=alnico

中古屋の叩き売りコーナーを根気よく探すと、たまに転がってますね。笑
【2013/09/15 23:23】
WEBLINK [ ] NAME [ ヒナ。 #8d282f77f0 ] EDIT [ ]
理瀬さま>>
東京、大阪と2度もお会いできて嬉しかったです!
体力は同じく課題ですね(笑
帰りは愛想もなくてすみませんでした。
また次の機会を狙いつつ!

タブレット、絶好調なようで良かったです。
即日とか、頼もし過ぎます!(笑

ヒナ。さま>>
リンクありがとうございます!
中古屋とか、ご無沙汰です。
今度行った時には覗いてみますね。
ありがとうございました!
【2013/09/18 08:21】
WEBLINK [ ] NAME [ コールPL #532bc4a8fa ] EDIT [ ]
仕事帰りに飛んで来て下さったコールPLさまのバイタリティに、めちゃくちゃ愛を感じつつ…(´∀`*)ポッ
お会い出来て、こちらこそとっても嬉しかったし、光栄でした♪
いただいた絵も、これは永久保存するしかあるまい!ミカ背後様も喜んでおられましたぁ〜!配布許可ありがとうございます♪(事後承諾でしたがw)
大阪といえば、やっぱり道頓堀やろう、ということで、会場にチョイスしましたが、大阪らしい雰囲気を楽しんでいただけたようで本当によかったです♪
また、次にお会い出来る機会に恵まれましたら、たくさんお話出来たらいいなぁと思ってます♪
ありがとうございましたっ♪
【2013/09/18 14:33】
WEBLINK [ ] NAME [ ゆうれん #7f4cb11c4a ] EDIT [ ]
仕事ではなく学校でしたというのはさておき。
ゆうれんさまにお描きいただいたイラストも永久保存品です。ラミネート機があればラミネートしたい勢いですがないので我慢。
またの機会を楽しみにしております!
【2013/09/26 07:29】
WEBLINK [ ] NAME [ コールPL #532bc49d00 ] EDIT [ ]
マイクはあるよ!無いのはカメラだよ!(笑)
そして買わないのはシャイだからじゃないよ、貧乏だからだよ!!!リアルにお金がないんだよ!!w

という事で楽しかったですスカイプ参加(笑)
カラオケはまた何れそのうちにでもw
リクエストは気分次第です←
【2013/09/30 12:00】
WEBLINK [ ] NAME [ 紫電 #2265327ec9 ] EDIT [ ]
痛恨の誤記!!w
カメラでしたね、マイクじゃないですw

そうか、シャイだからじゃないのか。
シャイだからじゃないのか…。
シャイだからj(ry

カラオケは是非に!楽しみにしております。
【2013/10/01 10:50】
WEBLINK [ ] NAME [ コールPL #51c313c80e ] EDIT [ ]
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]