忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2018/05/23 06:34 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

**
つぶやかずに終わってしまう気がして慌てて作る呟き記事。
出現率は相変わらず波が。日記は相変わらず船便です。
以下、取りあえず言わねばな事、益体も無いPLつぶやき、たまにコール、etc







拍手[2回]




2013/12/28 10:00
よっしゃーーーー!年末だッ!!
カレンダー通りな勤務体系の人間には嬉し過ぎる、9連休という奇跡の年です今年は!
昨日爆睡してテンションだだ上がっているPLです!

コ「よしじゃぁ、俺の気持ちも晴れやかになるロールを回そうじゃないか」
最近、油断するとアンニュイコールくんが飛び出す仕様です。
コ「日常ロール!日常ロール!」
でも、大会にも絡めそうな前振り頂いちゃったし。シリアス地雷を踏みまくりだし。
コ「日常ロール!日常ロール!」
そして9連休と言いつつ、明日はスノボーだぜ!!そして片付けも年賀状も手つかずだ。
コ「Σ ちょ、…ロール…!せめてロール!」
あ。ボードワックスかけてないわ!(そそくさ)
コ「ちょっとー!?(追う)」

**

大会は妄想が止まらない。

コ「分かった。日常ロールをしながら戦闘ロールを回す新たな試みに走ろうか」
うわぁ、なんだそれ。のほほんと闘う感じだろうか。
コ「武器は右手にフライパン、左手にジョウロとか」
それは『日常』なのか『ギャグ』なのか。日用品には違いない。
コ「だが年末というシチュエーションと戦闘力を加味するに、
  最強装備は右手に『クイッ○ルワイパー』、左手に『激○ちくん」だな」
『双刀使い』は主婦の味方だったのか!大会、真面目に検討し始めようかなぁ。
コ「パートナーには水使いと、乾燥に風も使えれば尚良いかと!(キリッ」

**

大会は妄想が止まらない。
コ「本当に止まってねぇな」
いや、真面目な話、ペア組みの進み具合がまっったく把握できていないもので。
コ「正式発表はまだだが、そことそこが組みそうだとかそんなニュアンス?」
そうそう。しょうがないので、自己PRでもしてみるか。出るんです、な意思表示。
コ「堅実に組むなら、遠隔攻撃系と組むのがオーソドックスではあるよな」
あと、治癒能力オプションは、どうしても魅力的に映ってはしまうよね。これは下手するとPL視点だけど。
コ「俺はまぁ、そこはキリがねぇから、必須とは思わないっつーか、無いものとしておくべきとは思うけどな」
  治癒に依存して闘うと、無茶が利いて連戦長持ちしなくなる気がする」
対戦と対戦の合間の治癒度合いは、非常に匙加減が難しい問題だと思う。
特に直接戦闘力に影響が出る物理系には。片腕折れればそれでもう『双』剣にはならなくなる訳で。
そこがPLの欲目だよなぁってしみじみ。双剣使いキャラを作ったからには、って思ってしまう心をどこまで許容するか。
コ「腕使えねぇなら他の闘い方でいーじゃんって俺は思っちまうけど」
そう言う意味では、ボロっちくなっても、目的もとい『依頼』さえあれば、それなりに闘うからキミは便利だ。
コ「なんかひっかかる言い方だが、否定はしない。どんな状況にも闘う『手』はあるってのが師匠の教えのひとつだし」
で、物理同士、例えば獣人とかと組むとどうなるんだろう。
コ「突撃力的に獣人前に押し出して支援か、2ペア並列か?
  対戦相手とのペアリング如何で、戦術もテンポも展開も大きく差が出そうだな」
力と技術の正面衝突!熱いなぁ。掛かってるモノがそれぞれあるバトルって、それだけでドラマだよね。
コ「必死さとひたむきさを、PLPC共に前向きに出して行けるのがベストだな」
そう言えば昔『烈火の炎』って漫画で『裏武闘殺陣』って大会があってさぁ――
コ「話題が流れ出した所で、ひとまずはお開き、っと」


2013/12/12 23:30
箇条書き徒然。

・マーシレスさん案件にどっぷりになってきてますね。臨場感あって楽しませて頂いてます。
 倉庫のパケットさんがカッコいい!獣人の力押し、大好きです。
 凍死ルート一刀された皆様、ナイスです!
・マーシレスさん案件はプレーヤーも増えて来て、ドラマの予感だっ。
・コールはちょっと引っ張られ気味です。相変わらずゆらゆら、ふらふら。

・ハロルドさんに会いたいのに会えない日々。
 とか言いつつ、ビフォアアフターを見てみたいだけなんですが。
 と言うか、ハロルドさんの一挙手一投足がかわいすぎる件。
 どういう事だどういう事だ!(落ちつけ

・やってみたかった髪カットロールが出来てご満悦なPL。
 アズライトさん、ミカさん、ミツキさん、お相手ありがとうございました!
 いつも自分で切ってるようです。ちゃんとやれば上手いのに、必要が無いと無頓着。

・そう言えば倉庫で、レミちゃんの借金もといローン払いを任されました。
 レミちゃんはちびっちゃいし未成年の貯蓄も定職も住所さえないので、
 きっと名義貸しとかで、ガチムチマッチョかパンクかレゲェな兄ちゃんが
 ローン手続きをしているに違いないと勝手に妄想中←
 で、そこに遠縁の親戚で~とか、兄貴で~とか適当言って払い込みに行く何でも屋。
 受付「似てない御兄弟ですねぇ」
 コ「えぇまぁ…(まぁ、無理はあるけど押しきれんだろ」
 受付「ドレッドで刺青なもので、初め畑をやるって聞いて驚きましたよー」
 コ「えぇまぁ…(あれ?ドレッドなんて随分前じゃねぇか…」
 受付「レミさん、馬鹿でかくて小麦色でラスターでマッチョでボンボクラしか言わないですし」
 コ「えぇまぁ…!(Σっつーかマジで誰だよッ…!!」
 支払いは難航を極める。完。←

・絵が不調。描いては消してが累積中。今のプロフィール画像も抹消してしまいたいっ…!



PR
【2013/12/31 23:59 】
CATEGORY [ PLつぶやき ] COMMENT [ 1 ] 
pagetop ∴
<<あけまして。 | HOME | イメージ○○>>
コメント
うちの治癒士(水魔法使える風使い)に声をかけてくれても、良いんだぜ!(キラッ←)
【2013/12/28 17:28】
WEBLINK [ ] NAME [ ラファティPL #4d97bffc78 ] EDIT [ ]
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]