忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2018/11/18 02:49 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
**

とにかく言わねばな事、思いつき、益体も無いPLつぶやき、たまにコール、etc
雑多に気まぐれにお送りしております。







拍手[2回]



2014/04/10 13:00

また、つらつらと脈絡なく。

春は出会いと別れの季節、とは言いますが。
別れが多くて、切ないっ。
それは出会いのチャンスでもあるのだけどっ。

パケットさんは見送れなさそう、という事で男子会に乱入し託す鮭料理メモ帳。
コール直筆、世界にひとつ(笑 
でも、情報源はおそらく顔見知りの冒険者や料理店のおじさん連中(笑
先伸ばしにしてしまっていた鮭料理を奢るの代わりに、世界の鮭料理店巡れるように、という事で。
旅はトクサさんも同行されるとかで、道すがらのふたりのやり取りに期待!
アズライトさんも旅に出られるとか。
巡礼イベも立ち上がり、今年は熱くなりそうですねワールドエリア!
という事で、どこかの時点ではフラフラ巡礼イベにも飛び入り参加出来たらいいなとは。
こういう時は『なんでも屋』の肩書きが便利過ぎたり(笑
口実はいくらでも作れるはずだ、…という事でもっぱら必要なのはPLの時間んんん。
行くとしても、今の依頼の目処がついてからなので、もう少し先だろうなとは思いつつ。

2014/04/09 12:00
旅立ちシリーズ( )

ラファティくんの旅立ちは、本当に顔出しだけながら、滑り込みで見送れてホクホク。
慣れないスマホ打ちにPLがやきもきしつつ、コールとしては、餞別は既に渡してあるし、まぁ同行者とやらの様子だけ確認して挨拶できればいいかな程度に。

ラファティくんは、PL様がリアル船旅という事で、ご無事と旅先の素敵な体験をお祈りしてます。
なんだかんだ、お得意様だったラファティくんが旅立つと、コールの財布は少なからず影響を受けるはずだ(笑
コ「現金支給がありがたかった…(涙」
アビーさんとの旅路を想像しつつ、戻られての変化を楽しみに。
勿論、変化がない部分も込みでお帰りをお待ちしています。

ポーアちゃんの個展はチラシ配布位しか出来ませんでしたが、ポアコン司教様にハグを託して、ネージュさんには花を託して。
エンカ自体は数える程ですが、ポーアちゃんにはPLPCとも癒され通しでした。
暫くはPLPC活動を休止されるとの事。
またいつか、お会い出来る事を楽しみにしてます。

ミカさん、ユッカさん背後様も少し離れると言う事で、いよいよ寂しくなります。

コ「俺も旅立とうと思う。(棒」
旅行もあてない旅も設定上ありえないC(笑
『依頼』か目的がない限り旅立たない代わりに、必要さえあればどこへでも行きます。
そしてPLも旅に出たいんだ。
探さないで下さい(棒
コ「現実逃避してないで、とっとと仕事を終わらせろ。ロールが出来ないじゃねーか」

**
ミカさんの故郷に行きました。
楽しかった!惜しむらくは期間が短かった事。
もっと各PCさまと絡みたかったなぁ、と!

ラファティくんからの依頼という事で、色々とPC心情が絡む状況だったかと思うのですが、その辺のドラマをどこまで後押しできたか!
コールは、実はラファティくんが抱える感情にはあまり気がついていませんでした。
依頼が来て初めて、あぁそうかそんな感じになってるのか、と。
ミカさんも、ミツキくんも、ラファティくんも、それぞれに人となりを知るくらいには付き合ってきているので、照らし合わせればまぁ納得、と依頼を引き受けたようです。

そういう、プラスだけで終わらない部分も含めての、人との触れ合い。貴重だし否定されるべきものではない、という考えなので、むしろそんな感情を向けられる相手がいることがありがたい事だという認識。
そんな訳で、依頼と言いながらも、いつになく気軽に参加していたようです。

オーロラに結構な感銘を受けたり。
サウナやら犬橇やら満喫して。
ラクリモーサさんの『赦すわ』以降、タガが緩んできていると悩んだりしています。
なので、結局絵葉書は1枚だけ購入。
ちゃんと『依頼』として受け取ってくれて、尚且つきっととても喜んでくれるひとにお送りしました。
PR
【2014/04/10 13:26 】
CATEGORY [ PLつぶやき ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<小咄集。 | HOME | 【つぶやき】2014年3月>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]