忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 16:21 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

**

とにかく言わねばな事、思いつき、益体も無いPLつぶやき、たまにコール、etc
雑多に不定期に気まぐれにお送りしております。


拍手[0回]


2014/7/27

吐血@錬金研究施設再び。
何はともあれ、ご一緒頂いたお二方にお礼をば!
長い時間お付き合いありがとうございました!
もっと、戦闘戦闘にすべきだったか、最後の決着の盛り上がりが微妙だったりとか、そもそも盛り込み過ぎでどっち着かずで終わってるとか、諸々考えつつ…!
とりあえずは仮眠!


2014/7/21

吐血@錬金研究施設。
難しい…!NPC動かすのも、バトルの有無の見極めも、施設の構築も、タイムマネジメントも難しい…!
あわよくば、カモンアクセルさん、エゼルケイノスの逆版をここに再現するぜ!
と息巻いていたのは開始まででした。

ロール回しの地力が滲みでるよなぁ。。と血文字でののじを描きながら。

当初は、コールに爪の買い取り交渉をさせねばなぁ、
でもひとりでやっても白々しいよなぁ、PCとしてはそのベストな選択肢が
喉から手が出るほど欲しいんだし、なんて。
そのくせ、決定権を持つ錬金術士はPLが創りだしたNPCな訳で、自作自演も甚だしい。
よし、こうなったらプレーヤーを増やそうじゃないか!→アズライトさんを巻き込む。
恐らく、「いや、私、用事ないけどまぁいいか」位な感じで来て頂く。
それもまた申し訳なく、少しでも楽しんで頂ければと粘るが難しいっ。
ホントに、PL様の気の長さに感謝です。

一方で、アクセルさんをナンパ( )中なコールは、一緒に錬金施設乗り込もうZE!
と誘って振られたりしている訳で、そんな局面にキーパーソンと会っていれば、
嗅覚鋭い盲犬さんが来るのも肯ける。
施設最奥まで侵入して、錬金術士が待ち受けて、なんてシチュエーションまで想像しかかるが、
時間的に、そしてPC同士の構図的に、現状では無理があるし捌ききれん!
とPL的には泣く泣く(PC的には嬉々として)仕切りなおし提案と相成りました。

扉はその実、錬金術士がその矜持にかけてとても高度な魔術をかけていますが、
その仕組は然程難しいものでもない。
ついでに、金属音と、その後のアンチマジックは別の2つの魔術というそんな設定。
剣の叫び声を打ち消した描写が、却って紛らわしくさせてしまった気がして反省しつつ。

そして、扉とコールで挟むのはなぁ。。とも。
コール自身の思惑と、周囲との関係と、利害と、『依頼』と、
そんな諸々を擦り合わせると、コールが取れる選択肢は実はいつも多くはなく、
その辺りがジレンマではありました。

今後の錬金研究施設については、PLレベルで悩みつつ、おいでやす爪ツアーなど
出来るなら本望。。とも。

もう一つ、反省点は、ハンナさんにあまり絡めなかったこと。
広い視野を持ちたいっ。
分からない話ばかりでつまらない想いをさせていなかったか、心配しつつ、
ご挨拶は出来たので、次がありました時は是非ともよろしくお願いいたします。


2014/07/17

『屍色の爪』ってシシキノツメって読むのか…………!!!(゜ロ゜;)

(去年からクマ氏と一緒に屍色の爪奪ったり壊したり売ったり
砕いたりくすねたりしていたPC背後のここ一番の驚愕)

…のあまりに、不精していたつぶやきを再開する。

最近の諸々が楽しいです。

**
クロノドラ。そしてイルクセル。
修学旅行と夜光祭とリウさん誘拐事件のおかげで、
普段は街外レアなCさまがたとのエンカ率が半端なかったのに、
全てにおいて す れ ち が うorz

リアルェ……と呪詛を吐くが、体力がもたなかったんだっ。
時間が足りない。

仕方が無いので、ミカミツ露店訪問の妄想とか、アクセルくんの素敵デート冷やかしの妄想とか、
リバースリウさんとリンファさんのステキアワーへの茶々入れの妄想とか、引率者が誘拐される事件の目撃者その5くらいになる妄想(傍観)とかで耐え忍ぶとします。

メイさんに至っては3度も…!と、すれ違いっぷりにやはり歯噛みしつつ、いい加減に報告しなくてはなぁ。

そして、手紙を、書かねばと思いつつ、伝え方にまだPLが悩み中。
呼び水、とは。
PR
【2014/07/17 08:31 】
CATEGORY [ PLつぶやき ] COMMENT [ 9 ] 
pagetop ∴
<<世界5 もとい錬金研究施設にて | HOME | 【つぶやき】2014年7月…と見せかけて6月>>
コメント
ししょく、じゃ…ない…の?((((;゚Д゚)))))))←
驚愕したのがここにも(笑)←
うわぁん!マーシレスきゅんごめんよぉぉっ!!(笑)

ミカミツ露店は、うむ…どっかでお祭りがあれば、またやるんじゃないかな!(笑)
いつか露店にいらして下さるのを楽しみにしとります(笑)
【2014/07/17 14:12】
WEBLINK [ ] NAME [ ゆうれん #7f4ce230b0 ] EDIT [ ]
「シカバネイロ」と読んでいた当方が通りまs←

露店は通りかかったら逆に店番を押し付けたかもしれません(笑)
お越しの際はミツキ氏が在店の時を狙ってください(笑)←
【2014/07/18 00:45】
WEBLINK [ ] NAME [ ミカ背後 #4f113aa20d ] EDIT [ ]
3月辺り?に「屍色」の詳細資料をもらった時。
名前に振ってあるルビを見て

( ゚(Д)゚)<「かばねいろ」ジャナカッタ…クマ??

となりました。
未だに「かばねいろ」と心の中では(ry)
読み方大事と思う今日この頃です。
【2014/07/18 16:33】
WEBLINK [ ] NAME [ クマPL #4d97c014a8 ] EDIT [ ]
王子のバカっ!もう知らないんだからっ!(涙ッシュ)
…という冗談はさておき。
会いたかったですけど、いろいろ事情もおありでしょうし、コミュ障は…まぁ、あのザマですし、縁があったときに。
次にお会いするときまで御自愛下さいませ!

シシキって音読みだから、そしたら爪もソウと読むのがうにょらうにょら。
カバネイロと読んでおりましたが、全くの無関係なので…黙っときます☆

王子の旅のご無事を祈って。
【2014/07/19 12:46】
WEBLINK [ ] NAME [ りうPL #2950565882 ] EDIT [ ]
ゆうれんさま>>
違ったようです。驚きでしたw
露店はまた機会がありましたら是非!

ミカ背後さま>>
えぇ、同じく『シカバネイロ』読みをしておりました。
押し付けられては首根っこひっ捕まえるか、いくらかを落としてとんずらするかしたでしょうかw
いずれ機会がありましたらまた!

クマPLさま>>
『カバネイロ』!
なんたるセンスの良さ…!『シ』を抜かすだけでかっけぇなぁ(論点がズレ出す
と別方面で戦きつつ、大事ですね読み方(笑

りうPLさま>>
待てよ!待てってば…!(手を伸ばして!)
…という冗談もさておき。(マジで置いとけ
コミュ障属性はなんの障害にもならないんだ…!その他の事情(PL的な)をいつか倒してリウさんに凸るんだ…!
そんな決意表明ともども、お気遣いに感謝です。リウPLさまもどうかご自愛をば。

そして、シシキ+ツメで重箱読み( )という事でここはひとつとうにょらうにょら。。
バンダナの旅はまぁ大概は生きて帰れれば御の字ですw
【2014/07/20 02:24】
WEBLINK [ ] NAME [ コールPL #1d6ff3fc12 ] EDIT [ ]
屍/音読み:シ/訓読み:かばね、しかばね
色/音読み:シキ、ショク/訓読み:いろ
爪/音読み:ソウ/訓読み:つめ、つま

から音読みとなると「シシキノソウ」、「シショクノソウ」とかになって、訓読みだと「かばねいろのつめ」、「しかばねいろのつめ」になる事実!いや、本当に何も考えてなかったのですが厄介なのは「屍色」であって最も短いのはやっば音読みでシシキかなと、シショクだと試食とか四色とか変換で色々出てくるしなんかとか、爪はもう重箱読みで良いんじゃね!カッコイイんじゃね!?ってなっ(ry
脳内で全て解決するからこうなる!!!!
ペティット語だときっと、なんか、定まってるんだよ、きっと……。そしてPL単位で毎度物議を醸し出すマーシレス……。

よし、それじゃあ英名を考えよう!!!!DeathColorNails!やったね!!!!!!!(吐血
もしくはNail of Deathcolor?……dead?(痙攣
【2014/07/20 14:59】
WEBLINK [ ] NAME [ アクセルPL #9916d65583 ] EDIT [ ]
アクセルPLさま>>

削除出来ない仕様でご面倒おかけします。
そちらは勝手に削除させて頂きつつ。

屍色の爪のキャパシティのデカさを思い知る!<読み方多っ
そして英名は是非、"the Fallen Colored Claws" を希望で。エルフの爪じゃ、nailsが本来だとしても!

コ「よーし、FCCを集めに行くぞー(ネーミングセンス崩壊者そのn」
…流行んねぇから。
【2014/07/21 17:58】
WEBLINK [ ] NAME [ コールPL #1d6ff3fc12 ] EDIT [ ]
ラフィ。oO(…ふらいどちきんかーど?)

ペティット一時帰還がありましたら、是非樽猫でフライドチキンを(違)
【2014/07/23 09:45】
WEBLINK [ ] NAME [ aica #4f1134439f ] EDIT [ ]
「フライドチキンカードくd(強制終了

コ「いや、カードってなんだし。樽錨は顔出してぇけど(いまだラファティ氏帰還を知らない男」
【2014/07/25 02:26】
WEBLINK [ ] NAME [ コールPL #1d6ff3fc12 ] EDIT [ ]
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]