忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2018/05/23 06:35 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
職業診断をやってみた。
コ「お、転職活動か?」
コールの職業診断をやってみた。
コ「待って!俺は無職でも、ニートでもない…!似てるけど違うっ!」
ファンタジーキャラクターにファンタジーの適正診断をやってみたかったんだよね。
特にコールは白黒はっきりしない曖昧かついい加減な職種じゃん?ザ☆自由業的な。
コ「否定したい!がんばれ俺…!否定するんだ、俺…!」
コールがもし『なんでも屋』にならなかったならどんな仕事をしていたか
なんてIFも想像してみたり。
双剣使いだし、冒険者とか剣士とかそんなかなぁと思ってたんだが。
コ「まぁ、俺としてもそういうのがいいわなぁ。」
ということで、診断してみました!

結果: 宿屋

コ「……………まさかの、非戦闘職ッ!!いや、日頃お世話になってっけど…!」
なれないことは無いと思う。…なんて、しみじみしたりして。
コ「いや、そうだけど…!」
というか、案外合ってるのかも?
コ「うーん!そうなのかぁ…?自分じゃ分からねぇけど」
無駄に愛想がいいところとか。変に細かいところとか。
コ「…褒められている気がしない…。」
あぁ、ホラ、求められる能力:『マナー、接客力、サービス精神、中略、
面倒見がよい、機転が利く、人を喜ばせたい、といった者が向いている。』だ。
そして採用方法:『屋の求人に応募して、採用されればいい。
開業という手もあるがかなり厳しい。
というのも土地や建物を用意するために、多額の先行投資が必要だからだ。』だそうです。
コ「意外とアドバイスが現実路線…ッ!」
あと、年収目安は50~300万程度だそうです。
コ「…へぇ。」

ちなみに、自分のもやってみました。

結果: ネクロマンサー

コ「何が起きた。」
うーん、奥が深いなぁ…。

**
From: ファンタジーRPG職業診断 ~幻想世界の適職は?~(Ver2)

お手軽版
精度重視板

拍手[0回]

PR
【2014/10/12 18:30 】
CATEGORY [ others ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
<<オフ会名札用イラスト元絵! | HOME | 【つぶやき】2014年9月>>
コメント
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]