忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2018/05/23 06:38 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

エマPLシンドウさまにて主催の京都オフ会のタイミングで、
急遽大坂方面に行ける目処が立つという奇跡。
当日直前なのでと迷いつつも、理瀬さまに背中を押して頂き、参加私書をお送りしました。
幹事さま方にはお手数おかけしましたが、思いがけず参加できて棚ぼた気分でほくほくでした。

以下、オフレポ。
途中参加、途中抜けという中途半端っぷりですが、ご興味ある方はmoreより。
例によって、長文注意!
加筆修正削除は随時承りますので、何かありましたらご一報をばっ。

拍手[2回]



今回は、と言うか今回も途中参加で、1、2次会飛ばしての3次会からカラオケに飛び込みました。
到着時には既にシンドウさま、aicaさまとは一旦お別れした後で、
理瀬さま、ゆうれんさま、ヒナ。さま、micoさまがいらっしゃいました。
丁度Skype参加の皆さまとも繋がっており、中猫さま、バコさま、みーさまも
理瀬さまのニュータブレット越しに。
初対面のmicoさまにご挨拶しつつ、Skype方面に挨拶しつつ、
お土産配りつつと慌ただしい1名追加。

3次会幹事のクラリサ他PL綾崎理瀬さまは大坂オフ会以来。
相変わらず小さいのにパワフルで、時折飛び出すツッコミが鋭い素敵な方です。
そして、ポテト愛は健在でした。
夜中を過ぎ出した頃から、この時間はヤバいって、
とかなんとか言いながら食べ物を頼みだす面々。
当然そこにはカティのポテトも!
つい先日、隠しCさまでロールを回していたら、
無意識でポテトを食べるロールになっていて、クラリサちゃんも好きだよねと
ツッコミを貰ったことから隠しCさま公開に至った、なんてこぼれ話も。
PLも気がつかずに出てしまう共通点ってあるんだろうなと思います。
そういうPCさま間に出る共通の雰囲気こそPLさまのエッセンス、
なんて聞いたのはどこだったか。

ミツキ他PLゆうれんさまもやはり大坂オフ会以来。
実はそこまでお久し振りな感覚でもなかったのですが、
大坂オフ会ではあまり聴けなかった(途中参加な上、途中寝てたヤツはここです←)
ゆうれんさんの歌がもう少しちゃんと聴けた(あれ?でも今回も途中参加、途中ねt(ry )
のが嬉しかったです。
カラオケの持ち歌数が豊富で、ミカミツソングもいくつか聴かせて頂けました!
カップルソングは、このパートはどっち寄りな歌詞かな、なんて想像しながら聴いていました。
ひとりミカミツ祭りができるくらいにファンな最近なので、とてもお得感。
そして一方で自身は相変わらず、キャラソングが課題です。
なので、カラオケも単純に歌いたいのを入れていく。脈略も何もあったもんじゃ無いという(笑

レミ他PLヒナ。さまは東京オフ会以来でした。
今回はラスターシャツではなく、偽ディ○ニーシャツ。
著作権に喧嘩売ってる感じがナイスでしたb
…と、 言う機会を逸したので今更ここでお伝えです(
コールのイメージに合っているのではと、大坂オフでSkypeで教えて頂いた曲も
歌って頂いたのですが、よりによって仮眠時に入れるという絶妙さ。
今のがそうですの声で起きるくやしさ。
このすれ違いっぷりこそがまさしくコールとレミちゃんか…!と歯噛みする。
次回があれば必ずや!(笑
到着して少しした辺りで、以前描かせて頂いたコールとレミちゃんの立ち絵と
同じポーズで写真をという話になり、だいぶ照れながらの撮影でした。
改めて向けられるカメラって緊張しますよねっ。
性別逆転による身長差で膝立ちのヒナ。さんが可笑しかったり、
イラストでコールの手はレミちゃんに触れてそうで触れていないので、
その距離を考えたりと、楽しかったです。
ヒナ。さんにイラストと写真データをせがみ忘れたなぁと今更思い出す。
ください。←
(追記:頂きましたw)

ノルンPLmicoさまとは初めてお会いしましたが、予想通りの可愛らしい方で、
その雰囲気に癒されまくりな二日間でした。
お土産ですと渡されたのが、お風呂のリラックスグッズで、
なんでも屋さんはお疲れでしょうからとPC単位から労われた事に感激しつつ、笑いつつ。
お風呂グッズは大事に使わせて頂いてます。
いっそ食べられそうな位、おいしそうなネーミングなのですが、
色々と忙しくて真面目に癒されてる今日この頃です。
一方で、例によって初対面と言うことで一方的にメッセージカードを押し付けたのですが、
イラスト描く時はノルンさんのおしゃれ描写に翻弄されてました。
コルデッラ…?ペチパンツ…!?(ファッション系ボキャブラリーの無さ全開)

Skypeでは、中猫さまが、寝たいのに布団の場所を取られて寝れん!
だったらだべろう!なんて流れで雑談したり、時折中猫さま手書きイラストが送られてきたり、
カラオケ側の写真も送ったり。
音声通話をすると、バコさまのところの猫さんが反応してニャーニャー
鳴いてしまうんでやはり文字チャットに切り替えたり。
みーさまはいるの?いるよー!なんて点呼が時折入りながら、
食べ物レポやらペット談義やら、まったりトークが随分と出来ました。
この度はオールとは行かず、Skypeも2時台位でお開きになった気がします。
カラオケ勢はその後、代わる代わるに寝たり歌ったりで5時までを過ごして、
四条のマックへと移動となりました。

四条へ向かう前にまずは京都駅のロッカーに荷物を預けに。
朝方なので人の気配もなく静かでしたが、前日に引き続いての雨が
しとしと降っている中、5人で移動します。
雨の予報にも関わらず、傘装備者が半分以下という大胆なパーティーw
道もよく分からない中、マックへと突き進みます(笑
途中、電車を普段まったく使わないのだというヒナ。さんが改札に足止めされたり、
地図上で北っぽかっただけで地下鉄の出口を選んでみたりと難関乗り越えつつ
なんとか無事にマックに辿り着く。
四条のマックはとても綺麗で、新宿のように入れないなんて事もなく、無事に店内の一角を確保。
3時間強の時間をだべったり描いたり寝たりで過ごしました。
カラオケ合流時点で、aicaさまからのお土産として手作りジャム
(林檎の食感がしっかりしたとても美味しい一品でした!しかも、PCさまの小さな贈り物と同じ品!)
とイラストハガキを頂いていたのですが、そこに野宿中のラファティくんとコールが描かれていて、
ラファティくんは眠ってしまって寄りかかっている状態という素敵シチュ。
嬉しかったので反対視点で、ラファティくんサイドからのイラストのお返しをここで作成。
いつか、そんな冒険者パーティーの様な『依頼』が来たら面白いだろうなと思いました。
ゆうれんさんやmicoさんのイラストもちゃっかり頂きました。
ゆうれんさんにはザッくんをねだり、micoさんはたれレミちゃんと、
コールののほほんイラストを頂く。
アイザックくんのクールさと中身のギャップが好きなので、どう見ても(失礼)クールな
ザッくんに大満足したり、micoさんのデフォルメ絵が可愛らしす過ぎて癒されたり、
マックにはあまり来ないので慣れていないのだというのにも癒されたりしてました。
…micoさまからはマイナスイオンが出ている気がする!

そんなこんなで、長いようで短い数時間を過ごしてから、
再度四条の駅で待ち合わせ予定のシンドウさま、aicaさまと合流。
お久し振りでーす!で済むラフさがナイスです。
そのまま皆でバス停へと移動する一同。
相変わらずの傘率と体力ゲージの低さ故に地上へ戻る階段さえ難所です(笑
天気が悪かったこともあり、この時点では、その先巡る観光地も空いてるのではと
淡い期待を持っていたのですが、清水方面のバスを一台満車で見送った辺りから
認識を改めました(笑
さすが古都京都。
雨でも客足は衰えません。
それでも、行楽シーズンよりは随分と少ないのだとか。
そんなこんなで、2台目のバスに乗り込み清水寺へ。
普段バスにほとんど乗らないので虎視眈々と下車ボタンを押すタイミングを
(降りる駅もうろ覚えな中)狙っていたのですが、
どこぞのジモティー(に違いないあの早さは!)に押されてしまう敗北感。

清水につく辺りには強まり始めた雨の中、傘無しメンバーが観念して
傘ありメンバーに入れて貰い出す。
そんな訳でmicoさんと相合い傘な素敵シチュエーションをエンジョイしつつ、
胎内巡りへと辿り着きました。
清水寺には何度か行った事があったのですが、胎内巡りは初めてでした。
暗い階段を降りて、壁沿いに設置された数珠状の手すりの様なものを辿って
中にある石台まで行き、願をひとつかけて還るのですが、これが本当に真っ暗!
『暗闇』ってこういう事を言うんだと、人生で初めて実感しました。
人は足元が見えないだけで巧く歩けなくなるし、不安になるものなのだなぁ、と。
そこから当然、中世の夜の灯りやら闇魔法の効果やらダンジョン妄想やらに
思考が行く訳ですがそれはさておき←
その後は、清水の舞台を眺め、理瀬さまと、これは落ちても案外行けるんじゃないか、
いやいや落ちる場所にもよる、なんて不謹慎な考察をし、皆でおみくじへと移動。
これまた理瀬さまと、いやぁダイス運が悪くて、2/100を2回は出したことがーなんて
冗談を言っていたら、見事に凶を引くPLがここに。
コールの戦闘ロールでダイスは死亡フラグになり得る事を再認識しました←
しかし、なんと、凶を引く不運さんはひとりではなかった!
micoさまも見事に引き当て、書いてある事が微妙に違うなんて比べあったり。
ちなみに、待ち人も失せ物も現れることはなく、仕事も出逢いも幸先は悪く、
いっそ家からは出るな、金も貯まらない諦めろ的な記述の中、唯一悪くなかった項目:

土木建築。

これはあれてすか。
もう黙ってバレットさんちの雨樋修理に伺うべきって事なんだろうな。
錬金都市とか危なすぎるわ←

とりま、micoさまとふたり凶みくじを木に結んで、縁起の悪さと決別を果しました。
その後も、 縁結びの神社で投げた賽銭は賽銭箱に弾かれ(…!)、
舞台から下る階段ではこけかけ、
  micoさま「いつものコールさんの颯爽さはどこに!」
  コPL「さっきの凶みくじの木の辺りかと」
買った傘はさっさと壊れた(いそいそと直す)けど、決別は果たしたんだっ(強調、というか泣)

清水寺を後にして土産物屋が並ぶ通りを散策。
キティちゃんに吸い寄せられる理瀬さまについて行ってはすぐ横で売っていた
日本刀型ペーパーナイフを真剣に吟味したり
  aicaさま「こっちの方が 刃紋が…」
  コPL「確かに…拵えというかデザインも…」
  ヒナ。さま「どんだけ食いついてんですか!」
  aicaさま&コ『かっけーじゃん!』
簪屋に吸い寄せられるaicaさまと一緒に簪試着をしたり、
  理瀬さまが短い髪でもつけてもらっているのを見て、
  コPL「ヒナ。さん、ヒゲに行けるんじゃないかな」
  一同「いけそう」「いけそう」「うんうん」
そのうち佃煮屋やら他のお土産屋やら休息所やらに奔放に散り出すメンバーを
シンドウさまが一人一人きちんと所在確認して下さったり
(と言うか散るなという話ですがwすみません、佃煮屋が美味しそうだったんです←)
と、わやわや楽しみました。
大好きな梅干し屋にもテンションだだ上がりでした。
ひとり女性陣に混じるヒナ。さまの違和感の無さには感服(笑
ヒナ。さまお疲れさまでした!
そして、八つ橋シュークリーム美味しかったです。

お昼ご飯は、店の位置の関係から、いなり寿司屋ではなく
抹茶パフェ屋に先に行く事になり、雨の中移動移動。
抹茶パフェ、あんみつ、お汁粉と、それぞれに和スイーツを堪能しました。
借し切り状態の個室で、時間帯が違うと並んでしまってこんなにすんなりは
入れないのだという話を聞いたり、木戸を開けるとすぐ下が川で水流の音が綺麗だったり、
のんびりまったりな時間でした。
頼んだあんみつに何やら正体不明のもちもちしたものが入っていて、
aicaさまのパフェと交換して食べてみたりもしました。
なんだかよく分からないけど美味しかったですw

それからそぞろ歩きでいなり寿司のある店の方面へ。
途中、出来たばかりだというレトロな品々のお店に寄り道。
刺繍関連グッズコーナーでmicoさまとレトロなハサミを見たり、
ガーデニングコーナーでヒナ。さまとバケツや小鳥の置物を見たり。
硝子の小瓶に、理瀬さまaicaさまとライフポーションや聖水の瓶のイメージ談義もしました。
もう少しデザインは~だとか、使う時に投げているイメージか中身だけ消えるイメージかとか。
瓶は割れるか割れないかとか。
  aicaさま「ラファティは勿体無いので回収します」
  理瀬さま「多分こう、面倒くさいから投げつけて叩き割ってる気がする」
皆さまそれぞれで面白いです。
最後に文房具コーナーにゆうれんさまをお迎えに上がり、自分も欲しくなる誘惑
振り切りつつ皆さまの元へ戻り、いなり寿司屋のある商店街に。
いなり寿司屋と同じ商店街内でも鞄屋を見たり、アニメイトに寄り道して京都限定グッズを見たり、
気がついたらゆうれんさまがいない!という事でシンドウさまが探しに行くなんて事も。

いなり寿司屋さんは、昔ながらの寿司屋という雰囲気で、
座敷に上がって2テーブルに分かれて座りました。
表の見本よりは大きなお稲荷さんをそれぞれが好きな数量注文しました。
6個が一人前という話でしたので、5個で頼んでみましたが、それでも十分なサイズ。
揚がほんわかしていて、ゴマの味が良く効いててとても美味しかったです。
その他の寿司が割高なお値段だったので、いなり寿司も実はひやひやしていたのですが(笑
おひとつ130円というまだ安心なお値段で、会計時にほっと胸を撫で下ろしてました(笑

その後は時間切れになり、一足先に京都駅まで見送って頂いて、皆さまとはお別れとなりました。
京都オフ会は場所柄も手伝い、じっくり観光出来たのが新鮮で楽しかったです。
ヒナ。さんが、親戚の集まりのようだと言っていたのですが、本当にそんな感じでした(笑

シンドウさま、取りまとめと引率(笑)ありがとうございました!
理瀬さまは、3次会幹事お疲れさまでした!
お会い出来た皆さま、とてもとても楽しかったです。
Skype参戦の方々も、またお会いできるのを楽しみにしつつ、
目下ペティット参加率アップを目指す所存です(笑
そろそろドラゴンだって弱って来る頃だろう。。

また、お時間合いましたら港街で!
PR
【2013/10/28 21:10 】
CATEGORY [ PLつぶやき ] COMMENT [ 4 ] 
pagetop ∴
<<【つぶやき】2013年10月 | HOME | 【つぶやき】2013年9月>>
コメント
まさかの途中送信なんてアホやらかしました、すみません……(土下座)
御手数ですが削除しておいてくださいましもうばかばか!スマホもばか!

以下、改めての再投稿です(笑)

京都オフ、お疲れ様でしたっ♪
わたしもそんなにお久しぶり感がなかったりしました(笑)お顔見るのも東京オフのSkype含めて三度目…でしたが、原因は明らか(笑)>久し振りじゃない
しょっちゅう行方眩ませてて申し訳ありませんでした(笑)ショッピングとなるとどうも、余計にうろうろしちゃうのでした(笑)しかし四階の文具コーナーまで迎えに来て下さった時は全力土下座したかった…(笑)←
八つ橋シュークリームの味は忘れまい……よく見たらあれ、包み紙が兎でした(笑)
アイス五段乗せのアイザックは、クールでしたか(笑)いや、シュールの間違いですきっと…!(笑)
いただいたミカミツ絵は永久保存!(きりっ!)
ありがとうございました!
またお会いしましょうっ♪
【2013/10/30 17:57】
WEBLINK [ ] NAME [ ゆうれん #7f4cb0bf4d ] EDIT [ ]
相合い傘の二人が揃って凶を引くとは、何とも恐ろしいミラクル。なんて思っていたら。
さ、早速イルクセルで不運を発揮していらっしゃ…る…?

メッセージカードは、もうひとつの絵共々、宝です。
写メを撮ってひーさんに送り付けたいのですが宜しいでしょうか。←
私のはあれが全力でしたが、ウケたらそれで幸い(笑)
ちなみにペチパンツはフリフリ()のショートパンツみたいなやつです。
異国語を持って来たりもしているので、分からない所は遠慮なく突っ込みをどうぞ。

マックで尻込みしたのは、単に私の行きつけがサブ○ェイだからでして…。
雑貨屋さんで、仕立て屋コーナーを見付けたと報告してくださった時の嬉しそうな姿も印象的でした(笑)

ロールでもオフ会でも、またお会い出来たら良いなぁと思いつつ。
ありがとうございました♪
【2013/11/08 00:26】
WEBLINK [ ] NAME [ mico #7f4cdc82a3 ] EDIT [ ]
雑貨屋さんで、仕立て屋コーナーを見つけたと報告してくださった時の、
コールPLさんの嬉しそうな姿が印象的でした、です。
済みません、日本語を直している途中で送信してしまいました…。
【2013/11/08 00:59】
WEBLINK [ ] NAME [ mico #7f4cdc82a3 ] EDIT [ ]
ゆうれんさま>
コメントありがとうございます。
分かります、『送信』ボタンは指が吸い寄せられる魔のボタンです。
押すのむっちゃ怖いのに、まだ文章未完なのに、見直したいのに、
えいっといっちゃう不思議。
…スマホめ、ばかっ。

数えてみれば確かに3度目。
されど3度目、そして理由は明らかですw

奔放なゆうれんさんにも和まされました。
同じく、ふらりといなくなる傾向があるので、
人様の事もあまり言えないヤツがここに(笑
文具、可愛かったですね!チラ見できたので役得v

八つ橋シューの包みは確かにうさぎがいましたね!
ザッくんは、いつでも見た目だけはクール()ですとも。
5段アイスだろうが、鳩頭だろうがww ク…シュールですともw

港街、リアル共々、またお会いできるのを楽しみに!

micoさま>

こちらこそ、お会いできて光栄でした!
大丈夫、…大丈夫っ。イルクセルは切り抜けたんだ!
凶は決別したんだっ(言い聞かせる←

イラスト関連は、差し上げたものですので、
煮るも、焼くも、転送も、ご自由にお使い下さいb
そんな全力イラが超ヒットですとも!
可愛らしいので、眺めてはによついております(誰かここに変な人がっ

あぁ。…あぁ!なるほど、少し勘違いしてました。
グーグルせんせぇは万能ではないと再確認する悔しさw
異国語描写できるのもまたおされ…!

サ○ウェイ、美味しいですよね。
いろいろ注文つけられるところがお気に入りです。
クリームチーズはいつも『たくさん』。パンは焼く派ですb

印象的でしたか(笑
このコーナーはmicoさまの為のものだ!と直感しました故に(笑

港街、リアル共々、またご一緒できるのを楽しみにしております!
【2013/11/12 05:14】
WEBLINK [ ] NAME [ コールPL #4ced582883 ] EDIT [ ]
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]